トップページ >文科系有名人> 竹田恒泰さんは空港で青汁を習慣に 本日はメルマガ発行

竹田恒泰さんは空港で青汁を習慣に 本日はメルマガ発行

作家の竹田恒泰さんは、講演で全国を飛び回っています。

(私も先日、竹田さんの講演を聞きました!面白かったですよ)


飛行機による移動が多いため、竹田さんはANAもJALも最高ステータス会員です。

航空会社のラウンジを無料で利用できるのです。


竹田さんは空港で習慣にしていることがひとつあります。

それは・・・

たとえ30秒でも、空港のラウンジに立ち寄って必ず青汁を一杯飲むこと

です。


たった一杯だけですが、一日二回飲むこともあり、年間トータルすれば何百杯も青汁を飲むことになります。


最近の竹田さんは大変忙しく、健康管理もおろそかになりがちだそうです。

しかし本人いわく、


「空港のラウンジで青汁を飲むことも、塵も積もれば山となります。

一種の自己暗示、気休めですが、何年も風邪一つひいていませんから、多少の効果があるのかもしれません」


とのこと。


竹田さんと全く同じことをするのは難しいので、通勤途中や昼休みにちょっと寄り道して、青汁などを飲むといった習慣をつけるのはどうでしょうか。


トクホの乳酸菌飲料でもいいでしょう。
毎日でなくとも、週三回とか。


それこそ塵も積もれば・・・で、長い目で見れば体調を大きく改善してくれるのではないでしょうか。


本日(2015年9月15日)はメルマガを発行いたします。


今回も卵です。
卵白を強調してお知らせします。


19時ごろ配送予定です。


このコンテンツは竹田さんの著書「日本人が一生使える勉強法」139ページを参考にしました。


朝しみこむ力 青汁と21種の野菜 40袋
朝しみこむ力 青汁と21種の野菜 40袋


健康ブログ人気ランキングへ






: | ページトップへ