トップページ >格闘家・プロレスラー> 亀田興毅選手のダイエット法 本日はメルマガ発行

亀田興毅選手のダイエット法 本日はメルマガ発行

熊本では台風19号の影響は思いのほか少なく、本日(2014年 10月15日)はかなり冷え込んでいます。


そろそろ本格的にカゼ予防に気を使わないといけないようです。


鼻うがい、(さらに念入りな)うがい、みかん、もう少し季節が進めば首タオルあたりが登場しそうです。


さて、今回は有名人の健康関連話です。

MSN産経ニュースさんに、プロボクサー・亀田興毅選手のダイエット法の記事がありました。


ポイントをまとめて紹介します。


MSN産経ニュース
分からんことは勉強も 亀田3兄弟のイメージ変わった?
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130825/mrt13082507010000-n1.htm
(2013年の記事ですので、削除されている可能性があります)


■自己管理のために細かく日誌を記録する

記録する内容は以下のとおり

・何時に寝て何時に起きたか 睡眠時間
・起きた時の心拍数 前日の疲れ
・菓子類も含め、食べたものの種類とカロリー
・メンタル面


■焼き肉を食べるときは

・脂肪分の少ないピースビーフをメインにする
・それ以外にはホルモンやセンマイ ミノやレバーなどカロリーの低い内臓系を
・ただし、内臓系はカロリーは低いがコレステロールが高くなるリスクもある


・まずはウーロン茶を飲んで、次に生野菜を食べる
・ドレッシングはあまり使わない 使うならマヨネーズ系ではなく和風のノンオイルタイプを


・肉の注文は一品ずつ 焼くのも一枚ずつで、一枚食べてから次を焼き始める


また亀田選手は、スイーツは食前あるいは食間に食べます。
食後ではありません。


スイーツたちが亀田流ダイエットの強い味方
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130811/mrt13081107000000-n2.htm


小腹がすいた時に、美味しいと思うものをちょっとだけ食べるのです。


これによって気持ちが満足し、しかも血糖値が上がって空腹感も薄れるためそれ以上のスイーツに手を出さなくなります。

またその後の食事も食べ過ぎなくなるのです。


つまり、食間にスイーツを食べて血糖値を上げ、食事の食べ過ぎを防いでいるわけです。


ただし、亀田選手も白砂糖の少ないスイーツを勧めています。


本日はメルマガを発行致します。


一時期「体に悪い」といわれていたあの飲み物について書いてみます。
(牛乳じゃありませんよ!)


やっぱりホントは体に良いのではないでしょうか?
いつものように19時頃配送予定です。


ジリアン・マイケルズの キックボックス・ダイエット~たった20分で、あなたの脂肪に蹴りを入れるわ! ~ [DVD]
ジリアン・マイケルズの キックボックス・ダイエット~たった20分で、あなたの脂肪に蹴りを入れるわ! ~ [DVD]


健康ブログ人気ランキングへ






: | ページトップへ