トップページ >格闘家・プロレスラー> 井岡一翔さん ローヤルゼリーと青汁を愛用

井岡一翔さん ローヤルゼリーと青汁を愛用

ボクシングWBA世界ライトフライ級王者(2013年10月時点)の 井岡一翔さんは、ローヤルゼリーと青汁を愛用しています。


ローヤルゼリーには高麗人参が入っていて、1本わずか10cc入りなのですが2000円もします。

井岡さんの父でトレーナーの一法さんによると


「普通の時に飲むとムチャクチャ体か熱くなる 病気の時に飲むとちょうど良い」


ものなのだとか。


青汁は、井岡選手のファンという三重県の業者が製造していて、週二回ジムに直接納品されます。


こちらも

「腸に溜まっている悪いものを消してくれる作用が普通のとは全然違う」

そうです。


平成23年12月28日九州スポーツ新聞の記事を参考にしました。


私はローヤルゼリーを飲んだことはほとんどありませんが(ものすごく昔に試供品か何かをちょっと飲んだだけです)、青汁はたまに飲んでいます。


私のレビュラーサプリメントはスピルリナやビタミンCなので、これらをメインにしています。


ただし私は青汁も効果があり(※個人の感想です)、メインになりうるサプリだと考えています。


なので、薬店で適当な青汁を購入し、「ちょっと野菜不足かなぁ・・・」と感じる時に適宜飲んでいます。

青汁は「準レギュラー」といった感じです。


余談になりますが、薬店で売られている青汁は粉末タイプがほとんどですね。


私としては、元祖キュー○イの製品のように、液体タイプが欲しいのですが、店頭売りは意外とありません。


最近は飲みやすさが求められているのでしょうか?


粉末タイプでも評価は概ね高いようなので、特に問題なわけではありませんが。


日頃から野菜不足かな?と感じているなら、青汁を常備して時々飲んでみてはいかがでしょうか。


栄養補給としてだけでなく、血糖値を急に上げないための「食事前の野菜」としても利用できるかもしれませんね^^


健康ブログ人気ランキングへ






: | ページトップへ