トップページ >骨・関節> ストレッチポールについて 腰痛・肩こりに 楽天・ヤフーへのリンクも

ストレッチポールについて 腰痛・肩こりに 楽天・ヤフーへのリンクも

先日アマゾンでフィットネス用品をあれこれ見ていたら、やたらと評価の高いアイテムが目に入りました。


その名も「ストレッチポール」


製品によっては「スレンダーポール」や「エクササイズポール」と、名前が違うようです。


いずれも10~30のレビューが寄せられていて、しかも星の評価が4~4.5なのです。

ストレッチポールの外観は、何の変哲もないただの円柱です。

標準サイズは、円の直径15cm、長さは1m弱といったところ。

発泡ポリエチレン製なので、非常に軽量です。


これ以上ないほど単純な形状のため、「こんなので何ができるの?」という印象だったのですが、レビューを読んでみると絶賛のオンパレードなのです。


いわく


「へたなマッサージ機より気持ちいいです」
「5分ぐらいでもした後、背筋が伸びた感じがあります」
「今まで体験したことがないほど、上半身に血の流れを感じ、体が温まる」
「重い肩こりになりやすい、パソコン仕事の方などに特にお勧め」
「あれほどひどかった腰痛が、ウソのように消えていった」


などなど。


床に置いたストレッチポールの上に、背骨を載せるように寝るのが基本姿勢です。


その状態から腕や肩甲骨、脚をいろいろ動かすことで、身体をゆるめ、延ばします。


レビューにもあるように、肩こりや腰痛には目覚ましい効果があるようです。
中には、「花粉症も治った」というコメントまであります。


ストレッチポールについて調べるうちに、これはスゴイ!と興味がかきたてられるのと同時に、「確か、それらしいのが(熊本)県立体育館のジムにあったな・・・」と思いだしました。


ということで、次回ジムに行く際は、ストレッチポールを体験してみます。


その体験談は、メルマガでお知らせします。

ヤフーショッピングのエクササイズポール一覧です

楽天市場のエクササイズポール一覧です

どちらも購入者レビュー・コメントがたくさん寄せられています。

LPN ストレッチポールEX ブルー LPN0011
LPN ストレッチポールEX ブルー LPN0011


健康ブログ人気ランキングへ






: | ページトップへ