トップページ >生活習慣病> 痛風でお悩みなら黒酢? 効果てきめん体験談

痛風でお悩みなら黒酢? 効果てきめん体験談

最近親しく話をするようになったある人が、黒酢の効き目を力説されています。


その方は食生活がやや偏っており、本人も自覚しています。

肉食が非常に多く、さらにはビールも少なからず飲んでいるようなのです。

昔は、そうした生活がしばらく続くと・・・。

決まって猛烈な痛風の発作に襲われていたそうです。

「あの痛みは、絶対に二度と味わいたくない」と、発作の辛さをしみじみと語っていました。


しかし、現在では足親指の付け根が痛むことは全く無くなりました。
その秘密が、力説されている黒酢なのです。


ある日、「痛風の痛みには黒酢が良い」と聞いて、水で希釈するタイプを試しに飲みはじめたそうです。

そしてしばらくしたら、てきめんに痛みが出なくなり、本人もかなり驚きました。


飲むのをサボって、かつ食生活が乱れ気味になると、あからさまに「あっ!何かヤバい」と感じるそうです。

あわててまた黒酢を飲むと、数時間後にはスッキリ。


現在では毎日必ず飲むように習慣づけていて、食事にも気を使っているそうです。

本人いわく「薬だと思って飲んでいる」そうで、おかげで痛風の発作に悩まされることは無くなりました。


この方には黒酢がとても良く効いたようです。

あまりにも話に熱が入っているので、私も影響されて黒酢を購入してしまいましたよ。


これまで私は、クエン酸はたまに飲んでいましたが、黒酢を意識して飲んだことはありませんでした。

幸い私は痛風の経験はありませんので、発作が抑えられるかどうかはわかりませんが、飲み始めてみると、確かに疲労回復が早まる気がします。


このまま習慣として定着するかどうかはわかりませんが、筋トレや水泳の後に飲んでみるかな?と考えています。


もしも痛風や、体のだるさに悩まされているなら、試してみてはいかが?


国産純玄米黒酢 720ml
国産純玄米黒酢 720ml


健康ブログ人気ランキングへ






: | ページトップへ