トップページ >腰痛> 腰痛治療法エゴスキューメソッドとは ジャック・ニクラウス氏や越山雅代氏

腰痛治療法エゴスキューメソッドとは ジャック・ニクラウス氏や越山雅代氏

エゴスキューメソッドとはアメリカ発祥の腰痛治療法です。


世界中の腰痛患者10万人以上が治療を受け、成功率95%以上を誇るとされています。


ゴルフ界の「帝王」として名高いジャック・ニクラウス氏もエゴスキューメソッドを推薦していて、著書の中で次のように述べています。

引用↓

1988年末に、ピート・エゴスキュー氏に出会うまで、腰の椎間板の悪化による痛みのため、私は世界中の一流といわれる医者や治療家をかけずり回りました。


多くの医者には、手術をしなければ、再び見事なゴルフをすることはできないだろうと言われました。


毎日の激しい腰痛はゴルフだけではなく、安眠さえ妨げはじめ、精神的にも肉体的にもギリギリの状態になっていきました。


そんなときにピート・エゴスキュー氏を紹介されたのです。


彼の理論や方法は、表面的な痛みをとる対症療法とは大きく異なり、初めてピート氏に出会ったその日から即、心と体が大きな違いを体験しました。


そして、指導どおりのことを毎日続けたら、私の痛みがどんどん消えていったばかりではなく、心身ともにとても好調になったのです。


私は今までの人生で、エゴスキュー・メソッドほど、痛み、歪み、不調を解消する効果抜群の凄い方法に出合ったことはありません。


このおかげで私の人生は完全に100%好転してしまったのですから。


↑引用ここまで


エゴスキューのサイトによると、エゴスキューとは


「筋肉を『再教育』し、筋肉に本来の正しい動き方を思い出させることで、歪んでしまった骨格を正しい位置に戻す療法」


なのだそうです。

対象となる症状はヘルニア、神経痛、ぎっくり腰、すべり症など多岐に渡り、整体師や鍼灸師、マッサージ師といった腰痛に関わる多くの人もエゴスキューを研究しています。


アメリカでは医療現場でも取り入れられていて、メジャーリーガーはじめトップアスリート達から絶大な支持を受けているのです。


日本では2007年にエゴスキュージャパンが設立され、越山雅代さんが代表に就任しています。

日本人女性として唯一「シカゴで最も傑出した女性100人」に選ばれたこともある越山さんは、自身もエゴスキューメソッドにより虚弱体質を改善しました。


現在ではエゴスキューメソッドの普及に活躍されています。


痛み解消メソッド驚異のエゴスキュー
痛み解消メソッド驚異のエゴスキュー


健康ブログ人気ランキングへ






: | ページトップへ