トップページ >格闘家・プロレスラー> アニマル浜口さんの気合と笑い トレーニングについても少し

アニマル浜口さんの気合と笑い トレーニングについても少し

いつも気合を入れて、時には大いに笑っているアニマル浜口さん。
浜口さんによると


気合は内に溜め込む陰のもの
笑いは放射状に拡散する陽のもの


なのだとか。


この二つが合わさって初めて調和がとれるのだそうです。
(でも、浜口さんの気合って、内に溜め込んでますかね・・・?)


何事も気合で臨まなければ成就しませんが、気合を入れて集中を続けると脳も身体も疲れてしまうというわけです。

いわゆる「メリハリが大切」というわけでしょうか。
ちなみに浜口さんは、


腕立て伏せやヒンズースクワットなどのナチュラルなトレーニング
ダンベルなどを使ったウェートトレーニング


も、両方行うのが良いとしています。
どちらか片方ではダメで、両方行うことでお互いを補い合う効果が出ると考えています。


もう一つちなみに、浜口さんが笑い始めるきっかけになったのは、以前仕事で富士山を訪れた時「富士山が笑えと言ったから」なのだそうです。


その日自宅で早速笑い始めたら奥さんや京子さんが「お父さん、狂ったの?」と聞いてきたそうですが・・・。


私個人的にはアニマルさんのハデなパフォーマンスよりも、隣で京子さんが「しょうがないなぁ・・・」て様子で恥ずかしそうに立っているのがほのぼのしていい感じです。


何だかんだで結局は仲良く、うまくいってる親子なんでしょうね。

子供を鍛え、励ますなどして親が子供とちゃんとかかわっているという意味で。


↓下の「健康関連情報その2」には、筋トレ情報も紹介しています!


気合いダァ!二〇〇連発!!―アニマル浜口 魂を揺さぶる熱きメッセージ集
気合いダァ!二〇〇連発!!―アニマル浜口 魂を揺さぶる熱きメッセージ集


健康ブログ人気ランキングへ






: | ページトップへ