トップページ >花粉症> 花粉症を完璧に治せるならいくら払う?ネットでのアンケート

花粉症を完璧に治せるならいくら払う?ネットでのアンケート

製薬会社のグラクソ・スミスクライン株式会社は、サイト「コンタック総合研究所」内で花粉症に関するアンケートを行いました。


調査対象は、花粉症の自覚症状があり、会社で部下を持つ20~39歳の男女412人です。


「職場で忘れずに持っていくもの」の問いには、
携帯電話が49.5%でトップ、次いでティッシュ38.1%、鼻炎薬34.5%と続いています。
鼻炎薬は常にバッグに入っており、職場にも常備している人が多かったそうです。

また、商談を始める時には「まず花粉症であることをわびる」という人が48.3%いました。


「花粉症が一生起きないようになるなら、いくらまで払ってもいいか」という問いには、
平均 33万2251円という答えでした。


かなり高額なのでは?
やはり花粉症の悩みは相当深刻なんですね・・・。


このブログでは散々書いてますけど、花粉症の症状に悩んでいるなら私はまず乳酸菌食品を試すことをおすすめします。


私はヨーグルト(明治のトクホタイプのヨーグルトです)を食べる習慣があり、花粉症の症状はほとんど出ません。
また、私の父は一時期花粉症に悩まされていましたがヨーグルトを食べるようになってからはウソのように症状がおさまっています。


また、某乳酸菌飲料メーカーが親会社のあるプロ野球球団は、他の球団よりも花粉症に悩まされる選手が少ないそうです。


乳酸菌食品は手軽に入手できるので一度試してみてはいかがでしょうか?


楽天の甜茶ランキング
リンク作成時には、花粉症への効果に関するコメントも寄せられています。


健康ブログ人気ランキングへ






: | ページトップへ