トップページ >格闘家・プロレスラー> 神取忍さんの美肌の秘密 食事や睡眠、化粧はしない、など

神取忍さんの美肌の秘密 食事や睡眠、化粧はしない、など

参議院議員であり(07年現在)、プロレスラーでもある神取忍さん。
07年10月で43歳の神取さんはまるで女性のように(←?)肌がキレイなことでよく知られています。


本人いわくその秘訣とは、

・野菜と肉と穀物とビタミン系をバランスよく摂取すること。
・ファストフードには極力口をつけない。
・毎日、キッチリ適度に汗を流す。
・朝早く起きて、夜は早目に寝る(睡眠時間が短くても深い眠りを)。
・一日数分でも一息つける時間を持つ。


あと、神取さんは化粧をあまりしないそうです。
「お肌のために化粧をできるだけしない」というのは、女優さんやモデルさんでも実践しているという話を時々聞くことがあります。


「プライベートではスッピンです~」なんて写真がブログにアップされてるのをたまに見ることがあります。
やっぱり化粧は肌に良くないんでしょうね。
言ってみれば肌の上に常に化学物質が乗っている状態なわけですから。
ましてや「化粧したまま寝る」なんてのは論外なのでは?
(たまに聞きますけど・・・)


ここで逸話をひとつ。
神取さんが7~8人とハワイで食事をしていたときのこと。
ウェーターがシャンパンを注いでいたとき、神取さんは一番後回しにされてしまいました。


神取さんが理由を聞いたところ、ウェーターいわく


「レディーファーストだから」



健康ブログ人気ランキングへ






: | ページトップへ