トップページ >ゴルファー> 塩谷育代さんの花粉症対策 伊藤園のシソの葉ドリンクなど

塩谷育代さんの花粉症対策 伊藤園のシソの葉ドリンクなど

女子プロゴルフの元賞金女王、塩谷育代さんは以前、花粉症にひどく悩まされていました。


ラウンド中にくしゃみが止まらなくなって、一緒にラウンドしていたゴルファーにひどい迷惑をかけたことがあるそうです。


ゴルフはメンタルなスポーツなので、集中を乱すようなプレー中の雑音は厳禁です。
カメラのシャッター音や、ギャラリーのささやき声でさえ注意されます。


くしゃみだけでなく、鼻水も塩谷さんを悩ませました。
鼻水が止まらないので、すすりながらショットをするためミスショットが絶えなかったとか。


対策として

「花粉を落として部屋に入ったり、所属の伊藤園が発売しているシソの葉ドリンクを飲んでいる」

といったことをやっているおかげで、ここ何年かはだいぶ症状が和らいでいるそうです。
07年は特に調子が良かったとのこと。


私個人的には、花粉症対策には乳酸菌食品をおすすめします。
ヨーグルトや乳酸菌飲料などですね。


私はもう長いことヨーグルトを食べる習慣があり、いまのところ花粉症は発症していません。


正確に言うとごくわずかに目がかゆくなりますが、全くといっていいほど気にならないレベルです。
これもヨーグルトを食べているおかげだと思っています。

私の父もヨーグルトを食べるようになって花粉症の症状が出なくなりましたし。


毎年春になると花粉症が辛い、という場合はとりあえずヨーグルトなどを食べるよう習慣づけてみてはいかがでしょうか。




健康ブログ人気ランキングへ






: | Tb (0) | ページトップへ