トップページ >お笑い芸人さん> くりいむしちゅー上田さんの血尿と有田さんの痔 血尿の原因など

くりいむしちゅー上田さんの血尿と有田さんの痔 血尿の原因など

お笑いコンビくりぃむしちゅーの上田晋也さんは06年の10月血尿が出ました。

血尿が確認されたとき、最初に注意するのは泌尿器系のガンだそうです。
目で見てもわかるほど赤くなっている場合、1割くらいの確率で泌尿器に悪性腫瘍が見つかるとか。


血尿の原因の三分の一は腎結石や尿管結石とされますが、「原因がわからない」と診断されることも三分の一あるそうです。

その他は感染症などが疑われます。


上田さんの場合は腎結石だったそうです。


血尿が出る可能性のある疾患には、


尿管がん、膀胱がん、前立腺がん、腎盂腎炎、前立腺炎、尿道炎、前立腺肥大症、膀胱結石、腎結石、尿管結石


といったものがあります。

尿管がんはリンパ節などへ非常に転移しやすく、膀胱がんなどを引き起こすこともあります。
進行が進んで手遅れになることも多く、手術しても予後は悪いことがほとんどです。


尿管がんを調べるには血液検査だけでなくX線検査も受ける必要があります。
血液検査だけでは尿管がんと確定させるには不十分だからです。


ちなみに、上田さんは高所恐怖症なんだそうです。


観覧車に乗ると恐怖で動けなくなるのだとか。
また閉所恐怖症でもあるそうです。


もひとつちなみに、相方の有田哲平さんはになってしまいました。

こちらは合コンのしすぎで、座りっばなしでいるのが原因なんだそうです…。


早期発見―「シグナル」を見逃すな!
早期発見―「シグナル」を見逃すな!


健康ブログ人気ランキングへ






: | Tb (0) | ページトップへ