トップページ >お笑い芸人さん> 水道橋博士さんや杉本彩さんも実践する加圧トレーニング 筋肉への効果など 女性にもおすすめ

水道橋博士さんや杉本彩さんも実践する加圧トレーニング 筋肉への効果など 女性にもおすすめ

漫才コンビ「浅草キッド」の水道橋博士さんは特殊な筋トレ「加圧トレーニング」を実践しています。

加圧トレーニングとは、専用の加圧ベルトで腕・太ももに適度な圧力をかけた状態で筋トレを行うトレーニングです。


血流を少し制限したままで、軽い負荷の筋トレを行うのが最大の特徴と言えます。


「軽い負荷では効きが弱いのでは?」という印象がありますが事実は全く逆で、その効果は驚異的です。


加圧式で腕のトレーニングを15分ほど行うと、腕まわりが3cmアップします。
短時間で筋肉隆々になるわけです。


この効果は、血行が促進されると共に成長ホルモンが通常より100~200倍も多く分泌されることにより生み出されています。


東京大学を中心とした研究機関が加圧トレーニングを分析しており、この技術自体を「KAATSU」として世界中の特許を取得しています。


また負荷が小さくてすむので、脳や身体に障害のある人や、医療や介護の現場での新しいリハビリの手段としても実績があり、注目されています。


「でもそんなに筋肉つけるつもり無いけどな」という女性にも加圧式は非常に理想的なトレーニングと言えるでしょう。


なぜなら加圧式は成長ホルモンを大量に分泌させるので若返り、アンチエイジング効果も引き出すからです。
筋肉を増やすことでダイエット効果も期待できますしね。


あの杉本彩さんも実践してます。


杉本彩さんが加圧トレーニングの感想について書いてます。
なんとも杉本さんらしいです…。
http://aya-sugimoto.at.webry.info/200605/article_4.html

さすがはセクシーダイナマイト!
(杉本さんて女性ファンがすごく多いですよね)


杉本さんのほかに芸能界では関根勤さん、長嶋一茂さん、北野誠さんなどが実践しています。
一茂さんは、父である長嶋茂雄さんのリハビリや、巨人軍での採用も視野に入れて自ら試しているとのこと。


加圧トレーニングに関する書籍など一覧
購入者の感想も紹介されています。


加圧ダイエット―思い通りのスタイルを作る
加圧ダイエット―思い通りのスタイルを作る


健康ブログ人気ランキングへ






: | Tb (0) | ページトップへ