トップページ >お笑い芸人さん> エスパー伊東さんの健康法・サプリメントなど

エスパー伊東さんの健康法・サプリメントなど

お笑い芸人のエスパー伊東さんは「仕事がない日も、仕事でも酒を飲んでる」そうです。


かなりムチャクチャなようですが、健康診断では肝臓も含めて「全て正常」なんだとか。

医師いわく「内蔵機能が特別に高いのだろう」とのこと。

伊東さんはヨガの呼吸法訓練と瞑想を習慣にしており、免疫力が強くなったため過去10年間全く病気にかかっていません。


サプリメントも愛用していて


「野菜酵素やスピルリナ、サメエキス、人参系のものなど30種類くらいの中から数種類をくじ引きみたいに適当に選んで飲む」


そうです。
同じ種類やメーカーに偏らないよう気をつけています。


ちなみに伊東さんがヨガに詳しいのはブルース・リーにあこがれて東洋的なトレーニング法に興味持ったからだそうです。


伊東さんはおそらく肝臓が非常に強いので健康診断でも異常が発見されないのでしょう。

しかし、肝臓が強いからと過度の飲酒を続けていると、脳にダメージを受けることがあります。


脳の神経細胞が徐々に破壊され、脳全体が萎縮するようになってきます。


海馬などの記憶中枢も破壊され、記憶障害が出てきます。
ほんのわずか前(数十秒~数分)の出来事が思い出せなくなったりするのです。


伊東さんの飲酒の様子を見ると、どう考えても飲酒量が多すぎる印象があります。


このままではアルコール依存症から脳の障害といった症状が出てくる可能性が非常に高いのではないでしょうか?


お酒をある程度セーブしたほうが良いと思うのですが。


高能力芸人エスパー伊東の「ハイ~ッ!」 [DVD]
高能力芸人エスパー伊東の「ハイ~ッ!」 [DVD]


健康ブログ人気ランキングへ






: | Tb (0) | ページトップへ