トップページ >お笑い芸人さん> 安田大サーカスの団長・安田さんのダイエット・健康管理と葉酸の効果など

安田大サーカスの団長・安田さんのダイエット・健康管理と葉酸の効果など

安田大サーカスの団長・安田さんはものすごく健康に気を使っています。


身長・体重は163cm・57kgで、お酒は飲まず、たばこも吸いません。
都内の仕事場へ行くときは自転車通勤をします。

器具を使わない筋トレを覚え、食事を改善した結果、7kgの減量に成功し、ウエストを10cm以上絞ったそうです。


食生活は次のように改善しました。


まず、朝8時に起きて朝食をきちんと食べます。
献立はご飯一膳と納豆・豆腐・みそ汁・漬物など。


お昼はソバを中心に食べ、お弁当の場合でも揚げ物は残します。


夕食ではできるだけ脂肪分を避ける。


夜お腹がすいたときは枝豆や豆腐を主に、食物繊維ビスケット、カカオ86%のチョコレート、クキワカメ、イチジクやマンゴーのドライフルーツをたべるそうです。


あとポイントとして、パンを食べる機会を減らしたとのこと。


枝豆は食物繊維、ビタミン・ミネラル・たんぱく質などを豊富に含んでいる他、葉酸の含有量が多いのが特徴です。

葉酸


体内でたんぱく質を合成する
ミトコンドリアの機能を維持する
赤血球を作る


働きがあり、妊婦や運動をする人は特に摂るべき栄養素です。
(じつは私もひそかに「イケてる食材」と考えています)


ただ、痛風体質の場合はあまりおすすめできません。


「枝豆にビール」というのはセットのように扱われていますが(特に夏場は)、尿酸値が気になる場合は食べ過ぎに注意しましょう。


自転車芸人・団長安田のヒルクライム入門 (エイムック 2320)
自転車芸人・団長安田のヒルクライム入門 (エイムック 2320)


健康ブログ人気ランキングへ






: | Tb (0) | ページトップへ